おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

【謹賀新年】あけましておめでとうございます㊗️本年もチャレンジの年に!2024年も生き物係は忙しくなりそうです…

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

 

f:id:ototo-biyori:20240101165757p:image皆さん、楽しいお正月をお迎えでしょうか☺️

 

まず初めに、

 

本来であれば、いつもブログを見て下さる読者の方々へ年末の挨拶をしておかなければいけない所ですが…

 

年末ギリギリまで↓

f:id:ototo-biyori:20240101165730j:image

 

に張り付いてポチポチしていた為、ご挨拶できずすいませんでした🙇‍♂️💦

 

(メダカのお世話と大掃除で忙しかったと言い訳しておきますw)

 

代わりにヤキ入れといたので許してやってくださいな

 

 

 

2023年シーズンはメダカ2年目ということで、様々なことにチャレンジし、本当に沢山の出会いとご縁に感謝の一年となりました😊

 

イベントへ遊びに行ったり、出店したりと貴重な経験をさせて頂き、2024年へのエネルギーのチャージは満タン🔥🔥🔥

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

本年も、

 

「人生楽しんでるなー」

 

と、思って頂けるよう好奇心旺盛に常に新しいことにチャレンジしていきます❗️

 

ゆうまる

毎日がワクワクの連続です♪

 

と、ここで突然ですが、写真と共に簡単に2023年を振り返っていきましょう🐰

 

まずは↓

f:id:ototo-biyori:20240101145327j:image

 

屋外の飼育場🌞

 

繁殖選別にも慣れてきて、イベントでの販売も無事に成功させることができました🙌

 

ゆうまる

慣れない作業で大変だったけど最高に楽しかったな

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

今年も頑張るぞ↓

f:id:ototo-biyori:20240101145613j:imagef:id:ototo-biyori:20240101145341j:image

 

現在は絶賛冬眠中ですが、シーズンが始まったら容器と産卵床で溢れかえるのが目に浮かびますね😂w

 

(年々容器の数が増えていくので恐ろしい😱)

 

ゆうまる

これぞメダカ沼…

 

屋内でも↓

f:id:ototo-biyori:20240101150221j:imagef:id:ototo-biyori:20240101150229j:image

 

現在進行形でやっている、屋内加温飼育♨️

 

冬でもメダカの繁殖が楽しめる喜びを噛み締めながら、せっせとお世話してます🍼

 

有難いことに「PayPayフリマ」での卵販売も順調で、お客様からの感謝の言葉が嬉しくて嬉しくて🥹

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ブログ読者の方も購入して下さったりするので、こちらのブログ更新も頑張って続けてきて良かったなとしみじみ思っている次第であります🥲

 

ゆうまる

購入時にブログ読んでますと言って頂けると泣いて喜びます

 

新たな仲間も↓

f:id:ototo-biyori:20240101150943j:image

 

昨年はこんな可愛い子達も家族に仲間入り🐢✨

 

エサも良く食べるようになり↓

f:id:ototo-biyori:20240101151043j:image

 

この食事風景が本当に癒される💓

 

エサ食べるの相変わらず下手やけどな

 

仲良しみたいで何より↓

f:id:ototo-biyori:20240101151118j:image

 

暖かくなったら屋外でもっとのびのび育ててあげて、上手いこと繁殖までいけたらいいな🥚

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

こちらの子も↓

f:id:ototo-biyori:20240101151545j:image

 

イベントのらんちゅうすくいですくった金魚達🐟✨

 

金魚も大きくなると風格が出てくるので、ブルブルフェイスになるのを期待して成長を見守りたいですね🤭

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

今年はこっちも力を入れます↓

f:id:ototo-biyori:20240101152011j:image

 

2024年は植物の栽培培養にもチャレンジします!

 

イベント会場でメダカと植物を一緒に販売することを目標に、コツコツ進めていきたいと思います🌱

 

ゆうまる

温室でゆっくりコーヒータイムするんだ

 

デザートも一緒に準備しろよ

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

なかなかのボリュームになってきたのでこの辺りで✋

 

この振り返りを年末までにまとめておくべきでしたね😅

 

(今年はもうちょっと計画的にしっかりやろ…)

 

 

 

あ、

 

ちなみに冒頭で少し触れた、ヤフオクでポチった子達は…

 

f:id:ototo-biyori:20240101153726p:imagef:id:ototo-biyori:20240101153732p:image

 

………

 

「どんだけポニョ好きやねん!!!」

 

という声が聞こえてきそうというか、多分スマホ画面の前で言われてるwww

 

お前はポニョニョ日和に改名しろ

 

ちびポニョ可愛い↓

f:id:ototo-biyori:20240101154853j:imagef:id:ototo-biyori:20240101154901j:image

 

屋内加温飼育で一生懸命育てているので、ポニョファンの方はもうしばらくお待ち下さいませ🥰

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ザッと2023年を振り返るだけでも、色々なことをしていたなーと思う反面、あっという間の一年🙄

 

時間は有限…

 

『キラキラ、ワクワク、ハッピーな毎日を過ごす!』

 

を、モットーにこれからもゆうまるの日常をこちらのブログに綴っていこうと思います✍️

 

(読者の皆さんの為になる記事作りが全然できてなくてすいません💧)

 

最後に本日のゆうまる↓

f:id:ototo-biyori:20240101155040j:imagef:id:ototo-biyori:20240101155047j:image

 

元旦の朝からメダカの卵の発送作業🤣w

 

ヘッドライトがいい味出してますでしょ?

 

(この後、ちゃんと子ども達を公園に連れて行きましたとフォローしておきますw)

 

こんな感じで、今年もメダカを初め色んな生き物を楽しく育てております🐟🐢🌵🐝🍅

 

f:id:ototo-biyori:20240101165848j:image

 

少しでも共感できるって方や同じ趣味をお待ちの方は、是非ブログの方チェックしてみて下さいね😝✨

 

それでは、本年度も『おとと日和』を宜しくお願い致します‼️

 

ゆうまる

皆様にとって幸ある一年になりますように🙏