おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

大盛況!イナズマめだかフェスにお越し頂き、ありがとうございました!〜前編〜

皆さんこんばんは。

 

先日、滋賀県で行われた『イナズマめだかフェス⚡️』が無事に終わり、肩の荷が降りて抜け殻状態のゆうまるです🫥

 

(イベント当日まで本当にソワソワしてたんですよねw)

 

小言をゴチャゴチャとうるさかったもんな

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

今日はそんな熱いイベントのレポート記事を書いていきますよーーー!!!

 

イベントに来られた方も来られなかった方も、素晴らしいイベントの雰囲気を是非チェックして下さいねー😝

 

ゆうまる

長くなりそうなので前後編でお楽しみ下さい

 

 

 

まずはこちら↓

f:id:ototo-biyori:20230905140105j:image

 

会場入りすると、書道家「すずむらあすか」先生の書がデカデカと会場に‼️

 

ゆうまる

力強い…

 

これを会場で見て、一気に気が引き締まりました😬

 

やっぱりすずむらあすかの書は凄い。

 

いよいよ始まるんだと、背中を押された気が…

 

と、カッコいいことを言っておきます🤣w

 

朝からバタバタしとったの誰や

 

実は前日から落ち着かなくて、ブログ用に出発前や到着後に写真を撮ろうと思っていたのですが、緊張で全部忘れてました💦

 

ということで設営からですいません↓

f:id:ototo-biyori:20230905141001j:image

 

会場では主催者様、関係者の方々が朝から準備を進めて下さいました。

 

こういった光景を見ると、イベントの主催って本当に大変なんだと実感します🥹

 

ゆうまる

スタッフの方々ありがとうございます!

 

今日は家族で↓

f:id:ototo-biyori:20230905141433j:image

 

今回は熱出しの2号はお留守番で、1号と嫁ピラニアと参戦🚙💨

 

1号はよく働いてくれます↓

f:id:ototo-biyori:20230905141556j:image

 

こちらのブログ宣伝用のポップも可愛くないですか?

 

アプリで作成して、コンビニでコピーするだけなのでめっちゃ簡単に作れます👍

 

(イベント出店用に真似して作ってみて下さい)

 

あれ?

 

嫁ピラニアどこ行った🤔?

 

、、、

 

あっ!見つけました👀

 

隅っこの方で日傘差して立ってますw

 

お前の趣味やろ、甘えんなや

 

ゆうまる

写真撮るとキレられそうなので割愛させて頂きます

 

気を取り直して準備を↓

f:id:ototo-biyori:20230905142304j:image

 

お客さんが見やすいように陳列していきます。

 

1号はポニョと遊んでます🤭

 

f:id:ototo-biyori:20230905164048j:image

 

(ポニョは人気ですぐに売れちゃいましたねー)

 

ゆうまる

また頑張って増やそっと♪

 

設営完了↓

f:id:ototo-biyori:20230905142829j:imagef:id:ototo-biyori:20230905142839j:imagef:id:ototo-biyori:20230905142846j:image

 

初出店にしては、それっぽくできてますよね?

 

ちなみにこだわりポイントは、オリジナルQRコード付き木製看板と、お手製ディスプレイラックです💡

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

テーブルもメダカが綺麗に見えるよう、ブラックカラーを選択🌚

 

これオススメです↓↓↓

 

あとは売れたらいいんだけどな…😓

 

他の出店者さんの準備も着々と↓

f:id:ototo-biyori:20230905170113j:image

 

ブースが沢山並び、いよいよ会場の熱気も高まってきましたねー🔥

 

他の出店者さんのブースも気になりますが、まずは開場の時間まで精一杯準備をやり切ります🫡

 

(おとと日和ののぼりも立てたいな…)

 

おう!胸張ってやってこい

 

外ではキッチンカーも↓

f:id:ototo-biyori:20230905164205j:imagef:id:ototo-biyori:20230905164221j:imagef:id:ototo-biyori:20230905205530j:image

 

ピザにアイスクリームにたませんも🍕🍨🍳

 

他にも沢山のキッチンカーが出店されており、イベント会場全体の雰囲気を盛り上げてくれてましたよー😆✨

 

ゆうまる

ブルーシールのアイス食べたかったな〜

 

 

気になるお客さんの入りは↓

f:id:ototo-biyori:20230905164635j:image

 

わぉ!

 

開場前から並んでくれてる🫣

 

その後も↓

f:id:ototo-biyori:20230905164732j:image

 

この列は一体どこまで続いているのか⁉️

 

会場をぐるりと↓

f:id:ototo-biyori:20230905164848j:image

 

めっちゃ沢山のお客さんが並んでくれていましたーーー🙌🙌🙌

 

もう大盛況って言っていいよね?

f:id:ototo-biyori:20230905165051j:image

 

この写真が嫁ピラニアから送られてきた時は、武者震いというか…

 

緊張がワクワクに変わってましたね😛

 

ゆうまる

この光景を見られただけでも満足です

 

時間は刻一刻と過ぎ、、、

 

さぁ!

 

開場時間の10時になりました🕙

 

果たして、

 

「おとと日和」のメダカは売れたのか?

 

また、滋賀県初の大型メダカイベントは盛り上がったのか?

 

皆さん気になるところかと思いますが、今日はここまで🖐️

 

イベントの様子は後編で❗️

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

1匹でも売れたらええな

 

後編ではイベントの様子に加えて、おとと日和としての今後についても熱く語っていこうと思いますので、見て頂けると嬉しいです🙇‍♂️

 

ひとまず今日はこの辺で〜👋