おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

PayPayフリマにてメダカの卵販売を再開します!おとと日和で検索してね♪

皆さんこんばんは。

 

今日はクリスマスですねー🎅🎄🎁

 

我が家でも、朝から子ども達のプレゼントを嬉しそうに開ける顔を見られて幸せでした🥰

 

ゆうまる

この瞬間プライスレス!

 

 

 

さて、子ども達がサンタさんからプレゼントを貰っている頃、私ゆうまるにも何とプレゼントが⁉️

 

それがこちら↓

f:id:ototo-biyori:20231225133456j:image

 

卵産んでるーーー!!!

 

あれだけ産んでくれなかった卵が、何とクリスマスのこのタイミングで😳💦

 

しかも有精卵っぽい↓

f:id:ototo-biyori:20231225133705j:image

 

この黄金色に輝く球体は間違いなく「メダカの卵」です🥚✨

 

こちらはクラウドグレーダイヤ」の卵ですが、まだ数粒しか産んでなかったので、これからに期待!

 

喜びはまだまだ続きます♪

 

先日購入したてのこの子達↓

f:id:ototo-biyori:20231225134020j:image

 

極上個体の「墨武」

 

我が家に到着した翌日から産卵を開始するという、優等生ぶりを見せてくれました😛

 

(マジでポチるの我慢してたけど購入して良かった…)

 

後ろからもチェック↓

f:id:ototo-biyori:20231225134201j:image

 

これはフンじゃないよね?

 

このおしりにぶら下がっているのは、待ちに待った卵です🙌

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

さらにさらに♪

 

今シーズン期待のこの子達まで↓

f:id:ototo-biyori:20231225134402p:image

 

お腹が大きくなってきたので、そろそろ産んでくれてもいいのにな〜と思っていた矢先に。

 

とぼけた顔がキュート↓

f:id:ototo-biyori:20231225134605p:image

 

このなんとも言えない表情がクセになる🙄

 

こちらの「ポニョ」は正面から見ると、メダカと目が合うという、とっても可愛い特徴を持ったメダカ❣️

 

あんまり出回っているのを見たことがないので、珍しい品種になるのかな?

 

ゆうまる

女性に人気がありそうなメダカだね

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

こんなにタイミング良く産卵が始まったので、これもきっとサンタさんからのプレゼントでしょう!

 

f:id:ototo-biyori:20231225135541p:image

 

年末年始に向けて、メダカの育成スイッチが入りました🔥

 

「ありがとう!サンタクロースよ!!」

 

プレゼントが卵て…まぁ幸せそうやでええか

 

と、いう訳で無事に産卵が始まりましたので…

 

『PayPayフリマにて卵販売を再開します!』

 

ひとまず、販売する予定の品種はこちらの2品種🐟

 

  • 墨武(ボブ)
  • ポニョ

 

ボブは男性人気が、ポニョは女性人気が高そうなので、バランス良く採卵できると皆さんにも喜んで頂けそうです☺️

 

ゆうまる

他の品種も乞うご期待!

 

もう少し様子を見て、安定して採卵ができるようになったらボチボチ出品していこうと思います。

 

商品タイトルに「おとと日和」と検索ワードを入れておきますので、PayPayフリマで検索の際は打ち込んで探してみて下さいね🤗

 

それでは皆さん、一緒にご唱和くださいw

 

『おとと日和で検索!』

 

年末年始は針子の育成楽しみましょう👍