おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

帰ってきたボブ!ギラギラ、プリプリの個体に期待値上がります

皆さんこんにちは。

 

最近、カップヌードルカレー味が胃にもたれるようになり、歳取ったことを実感して凹んでおります…ゆうまるです😟

 

ゆうまる

シーフードぐらいのあっさりが丁度良い

 

今日は、前回記事にした『ボブ』が到着しましたので、購入した個体のレビューをしていきたいと思います✍️

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

 

 

それでは、早速到着した個体を見ていきましょう!

 

久々のこの感じ↓

f:id:ototo-biyori:20231222194100j:image

 

やっぱり開封前の瞬間はワクワクしますねー♪

 

オープン↓

f:id:ototo-biyori:20231222194224j:image

 

病気予防のメチレン水に、カイロで保温もしてあり、とっても安心できる出品者さんです☺️

 

今回購入させて頂いたのは「ガロウメダカ」さん🌸

 

 

見た目がイカつ…インパクトの凄いお方です😳💦

 

(めちゃくちゃ褒め言葉ですからねw)

 

が、温かいお言葉が添えられたメッセージカードを同封して下さる、心も温かい方で💓

 

実は以前にSNSでお見かけしたことがあるので、今回縁あって購入できて良かったです😊

 

ゆうまる

またリピート購入させて頂きます!

 

見て下さいよ↓

f:id:ototo-biyori:20231222203457j:image

 

この極上の墨武!

 

『ギラギラの体外光』『プリプリの体型』

 

他にも墨武の出品はあったのですが…

 

この子達が大本命‼️

 

出品された時からずっと狙ってました🤭

 

体型もしっかりしているので、手間暇かけて飼育されていたことが、写真からも伝わってきますね🐟✨

 

ゆうまる

産卵も期待しちゃうよね♪

 

バケツにあけて↓

f:id:ototo-biyori:20231223100817j:image

 

出品画像通りの綺麗な体外光が乗ってます⭕️

 

せっかくなので横見も↓

f:id:ototo-biyori:20231223100924j:image

 

水合わせついでに横見でもチェック👀

 

しっかり2ペアを確認し、健康状態もこのタイミングでしっかり見ておきます🩺

 

ゆうまる

五藤めだかさんの新作ケース初登場!

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

加温容器に浮かべて↓

f:id:ototo-biyori:20231223101624j:image

 

この時期は水温差が激しいので、ゆっくり水合わせしてあげましょう😌

 

過保護なメダカやな

 

産卵用ケースへ↓

f:id:ototo-biyori:20231223101825j:image

 

メスのお腹もぽっこりしているので、

 

翌日産んでたーーー🙌🙌🙌

 

なんて調子良くいったら最高なんですがね😓

 

ゆうまる

現実はそんなに甘くないでしょうが…

 

と、いうことでヤフオクをポチるという禁じ手を使ってしまったので、この子達には頑張ってもらわないと🥹

 

このまま電気代だけを消耗して、

 

春到来!シーズン開幕!!

 

なんてことにならないよう、毎日のエサやり定期的なメンテナンスを引き続き頑張ります👍

 

電気代で焼肉何回行けるんやろうな

 

ゆうまる

ギクッ💦

 

こちらの墨武も産卵が始まったら、PayPayフリマの方で販売する予定です🥚✨

 

極上の墨武を育ててみたいなって方は、引き続きブログの方もチェックして下さいね♪

 

皆さんも一緒に「卵産んでくれ〜卵を産んでくれ〜」と念じて下さい🤣www

 

それでは今日はこの辺で〜👋