おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

【SDG's 2023】年に一度の激アツイベントに参戦してきました〜後編〜

皆さんこんばんは。

 

今日は先日に引き続き、岐阜県山県市で行われた『SDG's  2023』について記事を書いていきます。

 

後編となる今回は、メダカくじの結果イベントで購入した戦利品を紹介していきます😊

 

イベントの様子が気になる方は、前編で会場の雰囲気をレポートしていますので、是非チェックしてみて下さいね♪

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

 

 

 

メダカくじの結果は!?

皆さん気になるメダカくじですが、イベント開場前に整理券を持った方のみ引くことができます。

 

抽選箱って緊張する↓

f:id:ototo-biyori:20231028154844j:image

 

今回は、私ゆうまると1号で2口購入することができました🎟️

 

番号は↓

f:id:ototo-biyori:20231028154952j:image

 

「35番!!!」

 

これはサイゴーの語呂合わせで、大当たりの予感🫣

 

ゆうまる

期待して良いですよね

 

イベントが開始したら販売ブースに真っ先に向かいたいので、先にくじを引かせてもらえるのは助かります🙏

 

メダカをじっくり見てから、引き換えブースに向かいたいと思います💨

 

引き換えブースには↓

f:id:ototo-biyori:20231028160006j:image

 

大当たりであろうメダカ達がディスプレイされていますねー🤩✨

 

その番号は…

 

サイゴーの語呂合わせで「③」「①」「⑤」

 

あれ?

 

思ってたんと違う(´σ `)?

 

35番はサゴーなので、当たり番号ではなかったみたいです😂w

 

サゴーでは当たらんやろ

 

気を取り直して、くじの引き換えに行ってきます!

 

くじの結果は↓

f:id:ototo-biyori:20231028161248j:image

 

  • ブラックマンバ
  • サイシュウヘイキ

 

どちらも最新品種🐟✨

 

とても3000円では買えない品種なので、前日から並んで良かったです🥹

 

加温用メダカも購入

くじで狙ってた「皁」

 

似ている可愛いやつが↓

f:id:ototo-biyori:20231029090531j:imagef:id:ototo-biyori:20231029091101j:image

 

こちらのメダカは「黑天幻龍ダルマ」🐉

 

真っ黒な体色にブルーアイがめちゃくちゃカッコ良い!!!

 

前から黑天幻龍は気になっていた品種だし、西郷さんブリードということで、クオリティは間違いなし👍

 

ダルマの飼育は苦手意識がありますが、こちらの子達を加温個体に決めました🫡

 

ゆうまる

沢山ダルマ増やすぞー

 

メダカすくいもヤバかった

メダカすくいブースも大人気で↓

f:id:ototo-biyori:20231029091604j:image

 

1回500円で10匹までOK!!

 

すくえなくても8匹頂けるなんて、西郷さん太っ腹すぎますよー🙇‍♂️

 

もちろんやりますよね↓

f:id:ototo-biyori:20231029091932j:image

 

実は私ゆうまる、金魚で有名な愛知県「弥富の金魚すくい大会」にエントリーしたことがあるぐらいすくい好き❣️

 

子供の頃から金魚すくいが大好きで、その実力を活かす時が今日です🤨🔥

 

成果はこちら↓

f:id:ototo-biyori:20231029092036j:image

 

大人気なく強ラメのメダカばかりをすくってきましたが、

 

ヤバくないですか?

f:id:ototo-biyori:20231029092908j:image

 

ほ〜ん、綺麗なメダカいっぱいやんけ

 

メダカ素人の嫁ピラニアも認めるラメ密度輝度の素晴らしいメダカ達✨✨✨

 

西郷めだかプレゼンツのメダカすくいは、入っているメダカのクオリティが異次元過ぎ🤣w

 

(もう他のメダカすくいはできませんね…)

 

大満足で何回も見てました↓

f:id:ototo-biyori:20231029093243j:image

 

ちなみに私がすくいに行ったのはイベント終盤🔚

 

イベント開始直後にはもっと沢山のメダカが居たかと思うと…

 

ゆうまる

メダカすくい狙いで行っても良かったな

 

夢のようなメダカすくい…

 

また来年も期待しちゃいます😝

 

 

 

またまた横見ケースをGET!

そして、またまた買ってしまいました↓

f:id:ototo-biyori:20231029112440j:image

 

五藤めだかさんの新作!

 

「キューブ型横見ケース」

 

こちらのキューブ型横見ケースは底面グレー、背面2面がブラックと使いやすそう😙

 

2つ揃えると、組み合わせて背景色が切り替えられるという面白いギミックも搭載されています📦♻️

 

ゆうまる

アウトレット品でお値打ち価格でした

 

五藤めだかさんのアクリルケースは仕上がりがとっても綺麗🫙✨

 

横見ケースというか、もはやオブジェとして部屋に飾っています😛

 

まとめ

SDG'sのメダカくじの結果発表と戦利品紹介、いかがでしたか?

 

また魅力的なメダカが沢山増えたので、一生懸命お世話して増やせたら良いなと思います☺️

 

ウキウキで水合わせ中↓

f:id:ototo-biyori:20231029113931j:image

 

それでは最後に…

 

お目当てのメダカを購入し、満足気にメダカを観察するゆうまるの図を載せてお別れですwww

 

ニヤニヤしてます↓

f:id:ototo-biyori:20231029114550j:imagef:id:ototo-biyori:20231029114559j:image

 

お前の観察図なんかどこに需要あんねん

 

こんなニヤニヤが止まらない激アツイベント😏

 

(きっとお気に入りの個体をGETできると思います)

 

来年度は皆さんも、是非イベントに参戦してみて下さいね❗️

 

それでは来年度のSDG'sが開催されることを期待して👋

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com