おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

ヤママルシェへのご来場ありがとうございました!地元開催のイベントは最高に楽しかった

皆さんこんばんは。

 

週末は本格的な冬に備えて、越冬準備で忙しくなりそうです😵‍💫💦

 

容器のリセットに備品の片付け、やることがいっぱいで大変ですが、また来年の春に元気なメダカ達に会えるようせっせと働きます💨

 

クリスマスと大掃除の準備も忘れんな

 

 

 

さて、今日は先日のヤママルシェのレポート記事を書いていこうと思います✍️

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

冬のマルシェということで、なかなか集客が難しいとは思いますが…

 

お客さんが来ることを信じて、準備の様子から見ていきましょう!

 

開始時刻の2時間前入り↓

f:id:ototo-biyori:20231201142529j:image

 

外は少し肌寒いぐらいですが、天気は快晴🌞

 

心配症の私は少し早く着く過ぎたようで、主催者様に次ぐ2番手の会場入りw

 

車からの荷下ろしを皆さんで手伝って下さったので、本当に助かりました🙇‍♂️

 

なんとか30分前に準備完了↓

f:id:ototo-biyori:20231202164822j:image

 

今回は思い付きで、子ども達と一緒に「スーパーボールすくい」も出店させて頂きました😙

 

ゆうまる

前日に作った看板もいい感じだね♪

 

あとは、お客さんとのやり取りを落ち着いてできるように頑張ろー👍

 

もうすぐ始まる↓

f:id:ototo-biyori:20231202165506j:image

 

他の出店者さんのブースも続々とできてきて、開始の合図をワクワクしながら待っています🏁

 

開始からいきなり↓

f:id:ototo-biyori:20231202165723j:image

 

「メダカすくいにきたんだー♪」

 

チラシを見て遊びに来てくれた子ども達でいっぱい👀💦

 

広場で遊んでいた子ども達も続々と集まり、メダカすくいを楽しんでくれました🤗

 

大人にも人気↓

f:id:ototo-biyori:20231202170129j:image

 

メダカ人気は老若男女問わず、まだまだ衰えませんね🐟✨

 

お子さんと一緒に、大人の方もワイワイガヤガヤと楽しそうにやられていましたよ🤭

 

ゆうまる

メダカも褒めて頂いて嬉しかったです

 

お昼休憩を挟んで↓

f:id:ototo-biyori:20231202170937j:image

 

キッチンカーにて出店の、

 

「ピザ屋のソルジェンテ」さん🍕

 

前から食べてみたくて、今回念願叶って食べさせて頂きました😋

 

めちゃくちゃ本格的なピザで、味はもちろん生地も最高っす👏👏👏

 

 

岐阜大学の近くで店舗もやられているようなので、気になる方はチェックしてみて下さいね😉

 

ランチに連れてけ

 

忙しい時間帯も↓

f:id:ototo-biyori:20231202172844j:image

 

1号と2号も、慣れない作業に手こずりながら一生懸命頑張っています🥹

 

(2号はほとんど公園に遊びに行ってたような気もするけどw)

 

ゆうまる

お昼頃のスーパーボールラッシュをよく乗り切った

 

残り時間もあと僅かに↓

f:id:ototo-biyori:20231202173427j:image

 

イベント終盤頃にもう一回遊んでくれる子や、出店者の方もメダカすくいをやって頂けて、最後まで楽しい時間を過ごすことができました😊

 

気温の寒い中での開催だったので、お客さんが来てくれるか心配でしたが…

 

おかげ様で「おとと日和のメダカすくい」は、

 

大盛況でしたーーー🙌🙌🙌

 

ゆうまる

過去一忙しかったな💦

 

やっぱり家族や子ども向けのマルシェは、メダカすくいのような遊び系のブースが人気みたいですね🧸

 

スーパーボールすくいも楽しそうに遊んでくれたので、一緒に出店して良かった😚

 

f:id:ototo-biyori:20231201141732p:image

 

キラキラのスーパーボールが大人気だったので、キラキラだけの夢のスーパーボールすくいも来年出店できたら面白そう🤩✨

 

 

やり切ったぜ↓

f:id:ototo-biyori:20231202174238j:image

 

まるで、

 

「今年もイベントお疲れ様!」

 

とでも言いたげな夕日が、ゆうまるを優しく照らしていました🥴

 

さっさと帰ってきて風呂入れんかい

 

今年のイベント出店はこれにて終了となりますが、来年はもっと精力的にイベント出店を頑張りたいと思っています💪

 

(メダカ販売もすくいもやりますよー)

 

もちろん、地元開催のヤママルシェにもパワーアップして出店するつもりです❗️

 

今後も皆さんに楽しんで頂けるような催しを考えますので、また会場に遊びに来て頂けると嬉しいです😛

 

ヤママルシェへのご来場、本当にありがとうございました(●´З`●)