おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

【初雪草ビアガーデン】SEKAI NO HORIBEに会いに行ってみた

皆さんこんばんは。

 

まだまだ残暑厳しい日が続きますね💦

 

メダ活していると、ついつい夢中になって水分不足になりがちです😓

 

※脱水症状、熱中症には要注意です⚠️

 

そんな時は「ビアガーデン🍻」

 

f:id:ototo-biyori:20230919134311j:image

 

流した汗の分は、ビールで水分補給して体を労りましょう!

 

アルコール忘れんなや

 

 

 

今日はお出かけレポート記事🚙💨

 

先週末に家族で、岐阜県関市で行われた『初雪草ビアガーデン』にお邪魔してきましたーーー🙌🙌🙌

 

今回の目的はこの方↓

f:id:ototo-biyori:20230919134628j:image

 

岐阜県でメダカ愛好家をされている『SEKAI NO HORIBE』さんに会いに行ってきました!

 

HORIBEさんは、メダカイベントに精力的に参加されているので、知ってみえる方も多いのではないでしょうか?

 

私も東海圏のイベントで何度かお見かけしたこともありますし、メダカを購入させて頂いたこともあります😛

 

そんなHORIBEさんとは先日のイベントで…

 

ブースが隣に↓

f:id:ototo-biyori:20230919134656p:image

 

仲良くさせて頂き、ビアガーデンに

 

「是非遊びに来て下さいよー♪」

 

と、お誘いして頂きました😆✨

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

初出店で緊張していたので、HORIBEさんのおかげで終始リラックスしてイベントに参加できました🙇‍♂️

 

ゆうまる

サングラスと帽子の似合うナイスガイです!

 

場所は、長良川鉄道関駅構内の広場🚃

 

駅前の駐車場に車を停めて、線路を歩いて渡ると…

 

(ちゃんと渡れる線路なので大丈夫ですからねw)

 

良いロケーション↓

f:id:ototo-biyori:20230919134734j:imagef:id:ototo-biyori:20230919134742j:imagef:id:ototo-biyori:20230919134751j:image

 

レトロな駅がイベントの雰囲気を高めてくれます🌆

 

駅のホームエモいな

 

初雪草という喫茶店の前がビアガーデン会場になっていて、ビールはもちろん、フードメニューも盛り沢山🍗🍧🧁

 

マジックショーにハンドメイド作品の販売もある、アットホームな雰囲気がとっても素敵なイベントです☺️

 

ラーメン最高↓

f:id:ototo-biyori:20230919135018j:image

 

こちらは「だるまラーメン」さんの醤油ラーメンとチャーシュー麺

 

昔ながらの優しい味が身に染みます🍜

 

このラーメン、シンプルなんだけど本当に美味!!!

 

屋台のあの懐かしい感じが堪んないっす🥹

 

f:id:ototo-biyori:20230919135035p:image

 

ゆうまる

リピート確定です!

 

そして肝心の↓

f:id:ototo-biyori:20230919135408j:image

 

あっ!いたいた👀

 

HORIBEさんは、メダカすくいおもちゃすくいで出店中🐟🐥

 

「おぉ〜きたきた!」

 

と、すぐさまビールを差し入れてくれる辺り…

 

できる男ですね!d(●`ω´●)

 

ゆうまる

アニキと慕わせて頂きます

 

(実は同い年なんですけどねwww)

 

子どもも楽しめて↓

f:id:ototo-biyori:20230919140036j:imagef:id:ototo-biyori:20230919140044j:image

 

おもちゃすくい光るおもちゃガチャ、子ども心をくすぐる催しも😜

 

大人も楽しめる↓

f:id:ototo-biyori:20230919140249j:image

 

HORIBEさんのメダカすくいは、上位5名に入るとなんと❗️

 

米のプレゼント🍚

 

(1位の方は5Kgも貰えます)

 

ゆうまる

さすがアニキ、太っ腹!

 

舎弟感出すのやめんかい

 

今回は用事があって集計タイムまでいられなかったので、残念ながら米GETならず…

 

しかし、なかなかの成績だったようです🤭

 

また10月に開催されるそうなので、

 

次は米持って帰りますよーーー!!!

 

気になる方はHORIBEさんのインスタをチェック↓

 

「食べて飲んで遊べる」賑やかなイベントなので、お一人でも家族連れでも是非遊びに行ってみて下さいね🥳

 

ではまた来月、楽しみにしてま〜す👋