おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

メダカグッズを探してIKEAをブ〜ラブラ♪可愛い海の生き物達にも出会えたよ

皆さんこんばんは。

 

今日はメダカグッズを探しにIKEAをブラブラするという記事で御座います🛒

 

IKEAといえば、安くておしゃれな日用品や雑貨のイメージがあるかと思いますが、メダカに使えるグッズも沢山あるのです!

 

ゆうまる

代表作はトロファストです

 

 

 

今日は久しぶりにIKEAに来たので、買い物ついでにメダカ飼育に使えそうな用品を一緒に見て回りたいと思います♪

 

この外観テンション上がる↓

f:id:ototo-biyori:20230223132900j:image

 

それでは早速、IKEAトロールに向かいたい所ですが…

 

とりあえず腹減ったんやけど

 

おっと、まずはこっちに餌付けしないと後々何を言われるか分からないので、ひとまずフードコーナーへ🍖🧁🦞

 

好きなだけお食べなさい↓

f:id:ototo-biyori:20230223133512j:image

 

丁度「シチュー&スープフェア」をやっていたので、ビーフシチューの赤ワイン煮込みを🥘

 

嫁ピラニアは美味しそうに肉にかぶりついてます😬

 

ゆうまる

リアルピラニアやな

 

お前も噛み付かれたいんか?

 

、、、大変申し訳ございませんでした。

 

さぁ気を取り直してパトロール開始です💦

 

まず先程少し触れた「トロファスト」についてです。

 

このトロファスト、メダカ容器として使いやすいと評判が良い商品ですが、何と黒が廃盤という噂を…

 

売り場には確かに黒のトロファストが見当たりません👀

 

他のカラーは置いてあったのですが、黒は噂通り廃盤になってしまったようです😭

 

ゆうまる

色揚げに黒が必要なんよね

 

前来た時に数個だけ購入しておいたので、大事に使おうと思います🙂

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com

 

他に何か良い物ないかな〜

 

これ良いね↓

f:id:ototo-biyori:20230223151417j:image

 

このガラスのサイドテーブル、おしゃれで使い勝手良さそうだし、竹製で環境に配慮した良い商品ですね🌏

 

値段も何と1999円❗️

 

IKEAさん安すぎでしょ😳

 

子供の服掛けに↓

f:id:ototo-biyori:20230223151905j:image

 

こちらもおしゃれですが、微妙に高いのと使い勝手に難ありそう💧

 

ということでこちら↓

f:id:ototo-biyori:20230223152049j:image

 

何とハンガーラックのムーリッグに子供用が⁉️

 

こちらは我が家でも使っているハンガーラックですが、コスパ良し、使い勝手良しの最強ラックです🤩

 

これはまさか↓

f:id:ototo-biyori:20230224143102j:image

 

ここで朗報です!

 

こちらのムーリッグ、ブラックバージョンが再登場していましたー👏👏👏

 

ゆうまる

もちろん即買いです!

 

そして更に順路を進むと↓

f:id:ototo-biyori:20230223210700j:imagef:id:ototo-biyori:20230223210706j:image

 

こんな可愛い海の仲間達の展示が🐋✨

 

(定番のオランウータン君も海仕様でしたw)

 

このおもちゃゾーンは、子連れで行くとなかなか抜け出せない魔のゾーンなので、くれぐれもご注意下さいね😂

 

ゆうまる

買い物メインならお子様はスモーランドへ

 

※ スモーランドとは、子供を一時預かってくれるキッズプレイルームです🧸

 

途中でこんなのも見つけた↓

f:id:ototo-biyori:20230224143328j:image

 

こちら一見ただのお皿ですが、柄に注目してみて下さい。

 

針子の集合体に見えませんか?

 

お前はもうメダカ病や、病院行け

 

とまぁ一通り見て回り、安定のホットドッグを食べて帰宅しました🚙

 

締めのホットドッグが最高なんです↓

f:id:ototo-biyori:20230224143644j:image

 

ん?

 

そういえば今日のタイトル…メダカに使えるグッズって買ったっけ🙄

 

あ、コレコレ

 

このスポイト立てるやつ↓

f:id:ototo-biyori:20230224143742j:image

 

水抜き穴と仕切りもあって↓

f:id:ototo-biyori:20230224143800j:image

 

色々な小物を立てておくのに便利↓

f:id:ototo-biyori:20230224143835j:image

 

苦し紛れのIKEA購入品紹介をお許し下さい🥹

 

最後に、

 

子供達へのプレゼントもしっかりGET↓

f:id:ototo-biyori:20230224170048j:image

 

この新作の「海の生き物シリーズ」は海好きには堪りませんね🏝

 

気付いたらカートの中に3つも入っていましたw

 

ゆうまる

自分用のシャチは子供達に見つかる前に隠そう

 

今回はこんな感じで、良さげなメダカグッズに出会うことはできませんでしたが、可愛いぬいぐるみをGETする事ができて個人的には満足です😛

 

またシーズン前に屋外用の棚ガーデン用品を見に行けたら良いなと思います。

 

それでは、また気まぐれにIKEAブラブラシリーズの記事を書いていこうと思いますので、今日はこの辺で👋

 

ヴィーセス!!

 

(スウェーデン語でまたねの意味です)

 

調子乗ってすいません🤣w