おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

メダカが繋いでくれた出会いに感謝!めだか万博でステッカー交換

皆さんこんばんは。

 

私事ですが、昨日は愛知県東海市で行われた『めだか万博in愛知』へ遊びに行ってきましたー🙌

 

f:id:ototo-biyori:20230529134739j:image

 

今回は2回目の開催となりますが、前回開催時の盛り上がりが凄かったので、是非とも参加したいイベント一つでした😊

 

ゆうまる

数ヶ月前からカレンダーに書き込んでましたからね📅

 

 

 

今回は目的が2つあります!

 

1つ目はもちろんメダカ購入🐟

 

そして2つ目は、、、

 

一生懸命作った『メダカステッカーの交換』です❗️

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com

 

実は以前からメダカ界隈で行われている、ステッカー交換に憧れていまして🫣

 

(陰ながらいいな〜と指を咥えて見てましたw)

 

メダカという趣味を通じて、仲間や友達が増えていくあの感じ…

 

素敵やん❣️

 

メダカの輪を広げるチャンスでもあり、東海圏のイベントということで、身近なメダカ愛好家の方々と繋がれたらと思い参戦してきました🫡

 

会場までは電車で↓

f:id:ototo-biyori:20230529141044j:image

 

会場が駅直結ということで、電車旅に🚃

 

こちらは初対面の方々と、ちゃんとステッカー交換できるか不安でソワソワしているの図ですwww

 

ゆうまる

頭の中で必死にシミュレーションしてます

 

会場に着くと↓

f:id:ototo-biyori:20230529141503j:image

 

わぉ!!!

 

30分前には会場に着いたのですが、見渡す限り人、人、人💦

 

前回も沢山の人で盛り上がっていましたが、今回もメダカ愛好家の方々の熱気は凄かった😳

 

ブースの数もいっぱい↓

f:id:ototo-biyori:20230529141944j:image

 

それぞれ特色あるブースが沢山並んでいるので、メダカを購入するのも迷っちゃいますよねー😂

 

クジガチャガチャおまけ付き、皆さん色々と工夫して販売されていて、勉強になります🙏

 

欲しいやつ売り切れたらいいのに

 

戦利品をチラッと↓

f:id:ototo-biyori:20230529142219j:image

 

メダカは増やすのが面白そうな品種をお迎え♪

 

とりあえず水合わせを急ぐので、また別記事で紹介できたらと思います😙

 

ゆうまる

出目の可愛い子がいたのでつい…

 

選別ケースに産卵床、ゆっくり購入品を紹介したいのですが、今日のテーマはステッカー交換です🤨

 

果たして皆さんとステッカー交換はできたのか⁉️

 

 

 

成果はこちら↓

f:id:ototo-biyori:20230529142650j:image

 

ジャジャーーーン!!!

 

ステッカー大豊作です👏👏👏

 

30枚あったステッカーが残り8枚まで減っていたので、約22名の方々とステッカー交換することができました😆✨

 

ゆうまる

緊張したけど頑張って話しかけまくったよー

 

今回は出店者の方から、ブログ関係の方SNSで繋がれた方等、本当に沢山の方とお話しさせて頂くことができました。

 

会いたい方々にもお会いすることができて、とっても充実した1日になりました☺️

 

(一部ニアミスで会えなかった方もみえますがw)

 

こんな素敵なイベントを企画して下さった主催者様、並びに出店者の皆様、ステッカーを交換して下さった皆さん、本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

ゆうまる

私の宝物が増えました💎

 

10月開催予定の「第3回めだか万博in愛知」も楽しみにしてます🤩

 

次回も新たな出会いに期待して、メダ活頑張りますよー!

 

それでは今日はこの辺で〜👋