おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

メダカステッカー用新アイコン完成!明るく元気なデザインに仕上がりました♪

皆さんこんばんは。

 

『ステッカー用新アイコン』のデザイン作成で完全に寝不足気味のゆうまるです🥱

 

自分の顔(名刺代わり)となるアイコンの為、デザイン作成にかなりの時間を費やしました💦

 

(スマホの見過ぎで目がショボショボします)

 

ゆうまる

やっと画像編集アプリとの戦いが終わった…

 

 

 

今回の記事はカッパが沢山登場しますので、カッパ嫌いな方はお気を付け下さいねw

 

まずは完成したアイコンを初披露です↓

f:id:ototo-biyori:20230420132525p:image

 

ジャジャーン!!!

 

どうですかね?

 

個人的には満足の出来ですが🤭✨

 

できるだけシンプルで分かりやすく、可愛らしいデザインを目指して作りました♪

 

 

ちなみに前回↓

f:id:ototo-biyori:20230420133500j:image

 

絵描きで書道家「すずむらあすか」先生に、こちらの筆文字を書いて頂きましたと記事にしました🖋️

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

今回のアイコンにどうしても使いたかったのですが、

 

あすかパワーが強過ぎて、カッパが負けるw

 

筆文字のインパクトが強過ぎて、どうやってもバランスが取れず…

 

ということで、今回は泣く泣くアイコンへの採用を見送ることにしました😭

 

(こちらの筆文字はTシャツやパーカー、看板制作に使用させて頂きます)

 

ゆうまる

すずむらあすか恐るべし

 

今回のアイコン制作にあたって、色々と工夫したことがありますので、そちらをご紹介させて頂きます。

 

これからアイコン作ってみようかなって方は、是非参考にしてみて下さい👍

 

まずはこちら↓

f:id:ototo-biyori:20230420134341j:imagef:id:ototo-biyori:20230420134350j:image

 

消しゴムハンコ風のスタンプ。

 

こちらは「角印スタンプメーカー」という無料で消しゴムハンコ風のスタンプが作れるwebサービスです🙂

 

文字はもちろん、色んなイラストも使えるのでお気に入りのスタンプを作ってみて下さいね♪

 

※ここからカッパラッシュが続きますのでご注意を⚠️

 

お次は↓

f:id:ototo-biyori:20230420134928p:imagef:id:ototo-biyori:20230420134942p:image

 

イラストの縁取りです。

 

こちらもちょっとした加工で、イラストがグッと可愛くなるのでおすすめです😉

 

「縁取り アプリ」等検索すると、加工できるアプリが調べられますので、良かったら検索してみて下さい💡

 

そして↓

f:id:ototo-biyori:20230420135420p:image

 

丸型加工と縁のカラー変更。

 

メダカステッカーといえば丸型が定番ですよね!

 

こちらもアイコンの印象がガラッと変わるので、効果的な加工です⭕️

 

上の画像は縁起良さそうですが、カマボコみたいになってしまったので却下しました😓

 

こんなカマボコあったら可愛いけどな

 

 

 

それでは最後に、何パターンか作ったアイコンを紹介させて頂きます!

 

(半分遊びで作ったので気軽に見てやって下さいw)

 

まずは↓

f:id:ototo-biyori:20230420135909p:image

 

自然感を全面に出した、青空バックの爽やかバージョン⛅️

 

空も良いけど、やっぱりカッパには川の方がしっくりきますね😅

 

そして↓

f:id:ototo-biyori:20230420140656p:image

 

昭和レトロな雰囲気に仕上げてみました🍬

 

こちらはちょっとパンチがあり過ぎて、万人受けしなさそうですね😟

 

なんか昔のおそ松くんっぽいな

 

ラストは↓

f:id:ototo-biyori:20230420140721p:image

 

和風🍵

 

…というより妖怪感強めだね💧

 

カッパだけに変な感じでマッチしてしまったようです🤣w

 

ゆうまる

画像編集ハマっちゃいました

 

 

完成したアイコン、気に入って頂けましたでしょうか?

 

今シーズンはこちらのアイコンを元に、メダカステッカーを作成する予定です😛

 

各種イベントプライベートでお会いできた際には、是非とも「ステッカー交換」して頂けたら嬉しいです🙌

 

ゆうまる

気軽に話しかけて下さいね♪

 

今回作成した新アイコンと共に「ブログ投稿、メダカ販売、イベント出店」と全力で頑張っていきたいと思いますので、これからも『おとと日和』を宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

それではステッカーの完成をお楽しみに〜👋