おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

【ヤフオク購入】キッシングタイプが私の最近のトレンドです

皆さんこんばんは。

 

今日は久々にヤフオク!』でメダカを落札しましたので、そちらの紹介です🐟✨

 

(オークション楽しすぎてまた買いそう…)

 

今回購入したメダカは前からずっと欲しくて狙っていたのですが、価格が競り上がりなかなか落札まで持っていけませんでした😭

 

ゆうまる

待望の子です

 

 

 

落札したメダカはこちら↓

f:id:ototo-biyori:20230405115002p:image

 

「ブロンズ紅白キッシングワイドフィン」。

 

名前が長くて覚えづらいですが、綺麗で上品なメダカです🥂

 

横見で↓

f:id:ototo-biyori:20230405120151j:image

 

最近は、こちらの様な『キッシングタイプ』のメダカが好みで、鱗光系も気になっていた私としてはドンピシャの子を購入することができました♪

 

但し、ブロンズ紅白鱗光紅白の違いが未だに「?」なゆうまるなので、まだまだメダカのことについて頑張って勉強します😅

 

ゆうまる

詳しい方はコメントで教えて下さい🙏

 

後日、、、

 

落札したメダカが着弾↓

f:id:ototo-biyori:20230405121023j:image

 

開封です↓

f:id:ototo-biyori:20230405121039j:image

 

とても丁寧に梱包されていました📰

 

今回購入させて頂いた「メダカ めだか」さんのステッカーもめっちゃ嬉しい😝

 

メダカめだかさんは、以前から綺麗なメダカを沢山出品されていて気になっていたので、今回購入することができて良かったです。

 

それにしてもネーミングセンス良すぎるw

 

ゆうまる

そのセンスに脱帽です

 

いよいよご対面です↓

f:id:ototo-biyori:20230405121557j:image

 

小さめの若魚ですが、とっても元気そうで安心しました😌

 

とりあえず水合わせ↓

f:id:ototo-biyori:20230405203641j:image

 

平日は仕事終わりでしか受け取ることが出来ないので、夜な夜な作業してます🙄

 

ご近所から怪しまれるでやめろ

 

懐中電灯で照らしながら↓

f:id:ototo-biyori:20230405203702j:image

 

こういう時に両手が空くと作業しやすいので、頭に付けるタイプのライトが欲しい🔦

 

こういうやつです↓↓↓

 

沢山卵産んでね↓

f:id:ototo-biyori:20230405204001j:image

 

こちらのメダカはビニールハウス管理だったみたいなので、まずは屋外の環境にゆっくり慣らしてあげたいと思います🌞

 

ゆうまる

ビニールハウス羨ましいな〜

 

今回は久々のヤフオク購入となりましたが、皆さんもスマホとにらめっこしてヤフオク眺めていませんか?

 

私ゆうまるも、今年は気合い入れて綺麗なメダカを増やしていきたいので、スマホとのにらめっこが続いています🤣w

 

(欲しい品種がまだまだ沢山💦)

 

引き続きヤフオクトロール続けていきます🫡

 

そんなんいいではよ寝ろや

 

おっと!

 

嫁ピラニアの束の間のリラックスタイムを邪魔してはなりません😬

 

邪魔者扱いされる前にスマホをポチポチしながら布団に入りたいと思います🛌

 

それでは皆さんおやすみなさい🌙

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com