おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

家族サービスでUSJ!少しだけメダカもあるよ

皆さんこんばんは。

 

メダカのお世話は順調に進んでいますでしょうか?

 

私は子供達のお世話でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきましたー🎢

 

(私事で恐縮です🙇‍♂️)

 

f:id:ototo-biyori:20230410120156p:image

 

いつもメダカの世話に忙しくして、子供達と遊ぶ時間をなかなか取ってあげられなかったので、今日は朝から晩まで目一杯遊んできます♪

 

ゆうまる

家族サービス大事ね

 

 

 

今回のユニバ旅行でどうしても行きたい場所があります。

 

それは、、、

 

一昨年の春に開業した【スーパーニンテンドーワールド】です🍄

 

全身でマリオの世界を楽しむ、待望の新エリアです😆✨

 

もう2年前やけどな

 

こちらのニンテンドーワールドは大人気エリアの為、整理券が無いと入れない程です。

 

(実際、朝6時半に並んでもフリー入場は間に合わず…🥺)

 

しかし、子供達が前からずっと楽しみにしていたエリアなので、何とか遊ばせてあげたい💦

 

そこで考えに考えた結果、前泊することにしました🛏️

 

これで朝早くても、余裕を持ってユニバ入りできるので安心です👌

 

ゆうまる

全国旅行支援も使ってお得に出かけましょう

 

行きのSAにて↓

f:id:ototo-biyori:20230410121457j:imagef:id:ototo-biyori:20230410121506j:imagef:id:ototo-biyori:20230410121516j:image

 

NEXCO西日本✖️シン・ジャパン・ヒーローズコラボ🦖』

 

ユニバに着く前に厄介な誘惑が…

 

特に2号はウルトラマン大好きなので、思わぬ足止めを喰らう羽目に😬

 

(到着後、ホテルでBBQを予約していた為急いでました)

 

小さめのフィギュアを買い、何とか誤魔化してホテルへ急ぎますw

 

私も欲しい物が沢山ありましたが、ユニバでお金を使うことを考え我慢します🥲

 

ゆうまる

ゴジラグッズ欲しかったな〜

 

ホテル到着↓

f:id:ototo-biyori:20230410122059j:imagef:id:ototo-biyori:20230410122110j:image

 

ホテルは「ロッジ・舞洲

 

大阪湾に浮かぶ舞洲リゾートです🏝️

 

ユニバ(ユニバーサルシティ駅)まで無料送迎バスも運行しており、自家用車で行っても片道8分と交通の便も良く、施設も綺麗でBBQも楽しめます。

 

近くにコンビニがある所もポイントです💡

 

お部屋から大阪湾の綺麗な景色を見渡せるので、ユニバ旅行をお考えの方は是非❗️

 

ゆうまる

大浴場もあるので、ゆったりしたい方におすすめ♨️

 

そして、今回は前泊で時間があったので、ホテルでBBQをすることに。

 

BBQ会場へ向かう途中で↓

f:id:ototo-biyori:20230410160445j:imagef:id:ototo-biyori:20230410160506j:image

 

大きな睡蓮鉢に丸々と太ったメダカ達が泳いでいました🐟

 

強引にメダカネタを挟んだ所で、会場へ行きましょう!

 

(あ、今日のメダカネタこれでもう終わりですw)

 

テンション上がってます↓

f:id:ototo-biyori:20230410161002j:image

 

子供達も久しぶりの旅行を楽しんでくれているようで何よりです☺️

 

オシャレな雰囲気のBBQ会場↓

f:id:ototo-biyori:20230410160706j:imagef:id:ototo-biyori:20230410160731j:image

 

芝生の丘や小川がある広いエリアの為、子供達ものびのび遊べます🏕️

 

明日の為にスタミナを↓

f:id:ototo-biyori:20230410161230j:image

 

明日は朝から晩まで体力勝負なので、いっぱい食べて飲んでスタミナをチャージします🍖🌽🍺

 

こちらのBBQ会場は事前に予約しておけば、炭や食材、食器類までセットになった手ぶらで楽しめるプランがあります。

 

荷物が多い家族連れにはありがたいサービスです👨‍👩‍👧‍👦

 

※追加で食材や飲み物の持ち込みも可能です。

 

 

 

そして翌日、、、

 

朝早くから並んだかいあって↓

f:id:ototo-biyori:20230410185438j:image

 

おぉーーー!!!

 

念願のマリオの世界へ🌏

 

この場所に来られただけでも嬉しいのですが、アトラクションもしっかり楽しみます♪

 

心配だった身長制限↓

f:id:ototo-biyori:20230410200802p:image

 

ギリギリだったけどクリアできて良かったね😌

 

(写真はヨッシーアドベンチャーマリオカートは107cm以上)

 

早速マリオカートへ↓

f:id:ototo-biyori:20230410190114j:imagef:id:ototo-biyori:20230410190127j:imagef:id:ototo-biyori:20230410190139j:image

 

マリオの世界観が再現されているのは勿論のこと、待ち時間の道中も飽きさせない工夫があって素晴らしかった👏👏👏

 

アトラクションも面白くて2回も乗っちゃいました🚗💨

 

ゆうまる

大人も子供も一緒に楽しめて最高!

 

途中で休憩しながら↓

f:id:ototo-biyori:20230410190931j:imagef:id:ototo-biyori:20230410190943j:imagef:id:ototo-biyori:20230410190952j:image

 

ユニバは可愛いフードメニューが沢山❣️

 

食べるのが勿体無いくらいですが、味も全部美味しくて大満足でした😋

 

値段は可愛くないけどな

 

そんなこんなで朝6時半から夜21時半の閉園までヘトヘトになるまで遊び…

 

最高の思い出を作ることができました↓

f:id:ototo-biyori:20230410200737p:image

 

体はバキバキに疲れていますが、ホテルでもう一泊してから帰れるので助かりました…😵

 

さらばユニバ↓

f:id:ototo-biyori:20230410192154j:image

 

今回、子供達を連れて初めてのユニバ参戦でしたが、めちゃくちゃ楽しかったし子供達の最高の笑顔を見ることができました🤗

 

子供達もよく歩いたし、アトラクションの長い待ち時間もよく我慢できましたね💮

 

(2号は疲れて帰り道で寝ちゃいましたがw)

 

1人元気なのがいました↓

f:id:ototo-biyori:20230410192836p:image

 

2号を背負って走るスーパースターを2つもGETした、スーパースーパー嫁ピラニアです🤣www

 

おい、◯すぞ!

 

少し調子に乗り過ぎたようです…

 

このままではリアルゲームオーバーになりそうなので、すぐにおんぶの交代を申し出ようと思います😟

 

ゆうまる

危うく大阪湾に沈むところでした…

 

今回は少しブログの更新をストップして、息抜きをさせて頂きました。

 

帰宅後もロングドライブでヘトヘトでしたが、メダカの水換えだけはしっかりとこなして爆睡💤

 

またみんなでユニバ旅行ができるように、メダカ漬けの毎日頑張っていきます😛

 

ゆうまる

またブログ更新していくので見て下さいね〜

 

それでは今日はこの辺で〜👋