おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

【女性必見】屋外のメダ活にアームカバーのすすめ!UV対策も忘れずに

皆さんこんばんは。

 

突然ですが、皆さん『UV対策』やられていますか?

 

男性陣から「日焼けが怖くてメダ活なんかやってられるかいっ!」と手厳しい声が聞こえてきそうですね🥹

 

ゆうまる

ごもっともな意見です

 

しかし今日は、あの作業服やアウトドアウェアでお馴染みの「ワークマン」さんで、メダ活に使えそうなアイテムを入手したので、紹介させて頂きます!

 

今回は【女性必見】ということで、日焼け(UV対策)にお悩みの女性向けに記事を書いてみようと思います😊

 

 

 

まず紹介するのはこちら↓

f:id:ototo-biyori:20230616162257j:image

 

購入品
  • FieldCore  アームスリーブ
  • FieldCore  ショートカーフスリーブ

 

さすがワークマン!

 

アームスリーブは税込680円、ショートカーフスリーブは税込780円とお安い🤩✨

 

カーフスリーブに関してはセールでなんと、、、

 

税込99円‼️

 

ゆうまる

完全にノリで買っちゃいましたw

 

我が家の飼育場は日当たり抜群↓

f:id:ototo-biyori:20230616162309j:image

 

我が家の飼育場は日当たりを重視して、南側に設置してあります🌞

 

(産卵を促すためにカンカン照りです)

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

メダカの産卵のためには良いのですが、猛暑日の水換えや採卵は地獄…🥵

 

ゆうまる

いつも汗だくになりながら作業してます💦

 

肌がジリジリ焼ける↓

f:id:ototo-biyori:20230616162337j:image

 

メダ活ってついつい夢中になって長時間やっちゃいますよね?

 

ずっと外で作業をしていると、気付いたらめっちゃ日焼けしてる😳

 

なんてことに…

 

日焼けは女にとって大敵なんや

 

そこでこちら↓

f:id:ototo-biyori:20230616162348j:image

 

アームカバー装着🦾

 

こちらのアームスリーブは手の甲までガードできる優れもの♪

 

水換え等で汚れても、すぐに洗って乾燥させられるのでご心配なく👌

 

ネットでも購入可↓↓↓

 

帽子もかぶって完全防備↓

f:id:ototo-biyori:20230616162404j:image

 

私は色白なので、すぐ日焼けしちゃうんですよね😓

 

こちらの帽子は首元までカバーできるタイプなので、背中からの日差しを気にせずメダ活できますよー🧢

 

 

こんな感じでウロウロしてます↓

f:id:ototo-biyori:20230616162420j:image

 

足までカバーすると、全身真っ黒でカオナシみたいになりそうなので、とりあえず腕と顔だけ守っておきます🤣w

 

f:id:ototo-biyori:20230619151750j:image

※イメージ画像

 

色白で腕細いでそっくりやな

 

私も30代半ばを迎え、シワシミが気になる年頃に…👴

 

(若い時のツケが回ってきました⤵️)

 

私はサッカー⚽️から始まり、野球⚾️スキューバダイビング🤿と紫外線を浴びるスポーツばかりやってきました。

 

ゆうまる

紫外線の申し子です

 

蓄積されたダメージを少しでも回避できるように「紫外線対策」を続けていきます😎

 

未来のために対策↓

f:id:ototo-biyori:20230619202037j:image

 

ちなみに今回紹介したワークマンのアームカバーは、蚊除け効果もあるみたいです🦟

 

今の所、日中しか使っていない時いうこともあるかと思いますが、一度も刺されていません❗️

 

蚊も紫外線も対策できるなら最強やんけ

 

蚊除けにもなるし、シンプルに体感温度が下がるので、気になる方は是非チェックしてみて下さいねー🤗

 

皆さんもUV対策してメダ活を楽しみましょう!

 

それでは今日はこの辺で〜👋