おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

メダカすくい用のおわんを探してブ〜ラブラ♪ギフアンティークアーケードに行ってきました

皆さんこんにちは。

 

今日からGWに突入された方も多いのではないでしょうか?

 

は一足先に有給休暇という魔法を使って、昨日から長い長いGWに突入しております😝✨

 

ゆうまる

早速メダカ屋さん巡りをしてきました

 

ワシはカレンダー通り、お前家事な

 

 

 

今日はイベントに向けて準備です!

 

先日、毎月第4日曜日に開催されている「GIFU ANTIQUE ARCADE(ギフアンティークアーケード)」という蚤の市へ行ってきました🗝️

 

目的はこちら↓

f:id:ototo-biyori:20230429121954j:image

 

5月7日に地元の芝生広場で開催のマルシェに、メダカすくいを出店することになったので『メダカすくい用のおわん』を探しに来ました😁

 

写真のような、昔ながらな雰囲気に憧れがあるので道具にもこだわります!

 

早速アーケードに到着↓

f:id:ototo-biyori:20230429122448j:image

 

こちらは岐阜市にある柳ヶ瀬商店街という、昭和レトロな雰囲気が残るアーケード街です。

 

最近はおしゃれな店舗も増え、昭和レトロブームもあって賑わっているようです☕️

 

ゆうまる

岐阜にお越しの際は是非!

 

アーケードには沢山のブースが↓

f:id:ototo-biyori:20230429123143j:image

 

昭和レトロな雑貨や食器、古道具や輸入雑貨までアンティーク好きにはたまらない代物が並んでいます♪

 

見ていてワクワクします↓

f:id:ototo-biyori:20230429123459j:image

 

古着やアメリカントイ等、男心をくすぐるアイテムも沢山販売されていたので、家族で行っても楽しめるとっても良いイベントだと思います🤗

 

ゆうまる

子供達も昭和のおもちゃに夢中でした

 

アーケードをブラブラしていると↓

f:id:ototo-biyori:20230429124010j:image

 

ん?

 

あの棚の下の方にあるあれは😳!!

 

とうとう見つけました、今回の目的の物を…

 

こちらです↓

f:id:ototo-biyori:20230429124057j:image

 

アルミ製のおわん🥣

 

メダカすくいの雰囲気を出すために必要だった、アルミ製のおわんを遂に発見しました👀

 

100均のステンレスのおわんやメダカのボウルでも十分代用できそうですが、やっぱり「レトロ感を出したい!」ということで、こちらを購入することに😙

 

こだわり半端ないな

 

アルミ製のおわんって、ネットやフリマアプリで調べても結構出てないんですよね💧

 

今回アンティークアーケードをチェックしておいて正解でした👍

 

帰ってお試し↓

f:id:ototo-biyori:20230429125137j:image

 

このコロンとしたフォルムが何とも可愛い❣️

 

軽くて安定して浮かぶので、小さなお子様でも扱いやすくて良さそうです😉

 

水を入れても大丈夫↓

f:id:ototo-biyori:20230429125351j:image

 

丁度良い感じで浮いてくれています♪

 

今回のマルシェではプラ舟を容器に使用しますが、ゆくゆくはメダカすくい専用のアクリル水槽なんかも特注して、本格的な屋台っぽく出店できたら嬉しいな〜🤭

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ototo-biyori.hatenablog.com

 

ギフアンティークアーケードいかがでしたか?

 

今回はメダカすくい用のおわん探しということで出掛けましたが、他にも興味深い物が沢山🤔

 

嫁ピラニアも珍しく、レトロな食器や雑貨に食い付いていましたw

 

また連れてけよ

 

ちなみに私はこれ↓

f:id:ototo-biyori:20230429132857j:image

 

ビリヤードの球を一目惚れで購入しました🎱

 

嫁ピラニアには「何でそんなもん買うんや」とディスられましたが、この色褪せた感じと持った時の重さが堪らない🤩

 

(ビリヤード台は置けないのでせめて球だけでも…)

 

見ているだけでも楽しい「GIFU ANTIQUE ARCADE」思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ💍✨

 

毎月開催で回ごとにブースや商品も変わるようなので、気になった方は是非遊びに出掛けてみて下さいね♪

 

あっ!

 

メダカすくいで出店する『ヤママルシェ』の方も宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

ではまた〜👋