おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

ブログ開始から1年経過!まだまだ高みを目指します

皆さんこんばんは。

 

私事ですが、本日は2号の卒園式がありました🌸

 

登園イヤイヤ期もありましたが、良く頑張って通ってくれましたね💮

 

近所の公園で記念写真↓

f:id:ototo-biyori:20230329204739j:image

 

最近は一丁前な口を利くぐらい生意気坊主になってきましたが、可愛いやつです😛

 

こんなタピオカくんも作れるようになりました↓

f:id:ototo-biyori:20230329205304j:image

 

ゆうまる

大きくなったな息子よ

 

 

 

さて、親バカはこの辺にしておいて本日の本題へいきましょう😅

 

親バカっていうかメダカバカね

 

今日は息子の卒園式に続いて嬉しいことが、

 

なんと❗️

 

この『おとと日和』を書き始めてから今日で丁度一年になりましたー🎊

 

(気付けばあっという間の1年でした)

 

ブログを書き始めてから、なかなか成果が出なくて苦しい時期もありました…

 

目標にしていた、記事の定期更新も大変だったな💦

 

ゆうまる

自分を褒めてやりたいです

 

記念すべき1記事目↓↓↓

ototo-biyori.hatenablog.com

 

改めて見ると色んな意味でヤバい記事書いてますね💧

 

しかし、書き続けることで成果が出ると信じ、自分で決めた「2日に1記事書く」というペースでブログの更新を続けることができました😊

 

ちなみにこちらの記事で171記事目なので、365日で割ると…

 

ほぼ2日に1記事を達成したといっても良いのではないでしょうか?

 

(少し足りませんが大目に見て下さいw)

 

アクセス数も最初は1日0〜2アクセスだったのが、今では200〜300のアクセスを集めることができるように🥹

 

ゆうまる

見て頂けるって本当に嬉しいんです

 

他の上位ブロガーの方と比べると足元にも及びませんが、自分にとっては大きな一歩を踏み出せたかなと実感しております👣

 

ブログの収益も0円が1円に、10円、100円、1000円と少しずつですが増えてきているので、コツコツと『継続』続けていきますね😉

 

100万円目指して頑張れ

 

勿論、ブログの収益化にももっと貪欲に取り組んでいきたいので、まだまだ上を目指して勉強していきますよー🔥

 

また、このブログを通じて色んな方との新しい出会いがある事も期待しています!

 

f:id:ototo-biyori:20230329213125p:image

 

ちなみに今日は↓

f:id:ototo-biyori:20230329212708j:image

 

セリアにメダカの新商品を見に行って🐟

 

バケツ買って↓

f:id:ototo-biyori:20230329212748j:image

 

今シーズンの針子育成用にとりあえず6個購入しておきました🪣

 

ホームセンターのメダカコーナーに↓

f:id:ototo-biyori:20230329212900j:image

 

とりあえず物色しちゃうのはメダカあるあるで良いですよね?

 

ゆうまる

吸い寄せられるようにアクアコーナー行っちゃいます

 

と、1年前と同じような事をしていましたねー🤣w

 

本質的には変わってなさそうですが、この1年の努力はしっかり中身と実績に反映されているはずです!

 

この1年の努力を糧に、また更にパワーアップしたゆうまるを読者の皆さんに見て頂けたらと思います😁✨

 

ワシもパワーアップ!えいえいおー(棒読み)

 

今後も皆さんに楽しんで頂けるようなことにチャレンジし、記事にしていきますので、引き続き『おとと日和』を宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました♪