おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

【おとと no メダカすくい】遊びに来て下さった皆様ありがとうございました!

皆さんこんばんは。

 

先日のイベントの準備やら出店やらで大忙しのゆうまるです💦

 

おかげで、のどちんこに口内炎ができるというミラクルが起きてます🤣w

 

(とりあえず病院へ行ってきます…)

 

ゆうまる

疲労に負けず今週も頑張るぞー!

 

 

 

今日は先日行われたこちらのイベント↓

f:id:ototo-biyori:20230725154517j:image

 

体験農園みとかにて開催された『メダカすくい』の様子を、記事にして振り返りたいと思います!

 

快晴の中、丸一日頑張りました🌞✨

 

(次回は熱中症対策必至だな…)

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

まずは準備から↓

f:id:ototo-biyori:20230725161010j:image

 

メダカすくい用の子達を輸送用のポリタンクへ移動。

 

できるだけストレスを与えないよう、積み込み直前に行います☝️

 

※前日にポリタンクに水を貯めておくと、水温が合うので参考にして下さい。

 

おかげ様で当日は、

 

「活きが良すぎてメダカがすくえない😖💦」

 

という嬉しいお言葉を頂くことができましたw

 

ゆうまる

手塩にかけて育てた甲斐があります

 

設営はこんな感じでスタート↓

f:id:ototo-biyori:20230725162858j:image

 

建物入口脇のとっても良い場所に出店させて頂けました⛺️

 

テントタープを貼って↓

f:id:ototo-biyori:20230725162959j:image

 

はい完成↓

f:id:ototo-biyori:20230725163016j:image

 

ブログだと一瞬で終わりに見えますが、荷物の積み下ろしから設営まで、めっちゃ汗だくでやってます🥵

 

初出店だったので、

 

「レイアウトはどうしよう?」

 

「陽当たりは大丈夫かな?」

 

等、心配ごとが山積みで作業がなかなか進まないんですよねー😓

 

得意分野やろ?黙ってやれ

 

いざ、イベントが始まると楽しい時間はあっという間。。。

 

一般のお客さんから、お友達にSNSのフォロワーさんまで、沢山の方々にメダカすくいを楽しんで頂くことができました🙌🙌🙌

 

こんな可愛いお客さんもいました↓

f:id:ototo-biyori:20230725165537j:imagef:id:ototo-biyori:20230725165544j:image

 

これから巣立ちのツバメの子どもが見守っていてくれて、癒されました☺️

 

この方(嫁ピラニア)も↓

f:id:ototo-biyori:20230725180125j:image

 

冷やかし?激励?どっちか分かりませんが、楽しんで帰っていったのでヨシとしましょう!

 

おん?焼肉代ぐらい稼いでこいよ

 

親子で楽しんで頂けてなにより↓

f:id:ototo-biyori:20230725170211j:image

 

地元で「子ども向けにイベントを開催したい!」という思いを実現できた、記念すべき日になりました🥹

 

ワチャワチャと賑わってます↓

f:id:ototo-biyori:20230725171259j:image

 

この縁日っぽい雰囲気が堪らなく好きなんですよねー😋🍧

 

これからも「メダカすくいおじさん」として暑さに負けず頑張りますw

 

沢山のご来場ありがとうございました↓

f:id:ototo-biyori:20230725175829j:image

 

最後に…

 

当日は本当に沢山のお客様とお話しすることができて、とっても楽しいイベントになりました🤗

 

今回、出店の機会を与えて下さった体験農園みとかの皆さん、遊びに来て下さったお客さん、本当にありがとうございました❗️

 

ゆうまる

メダカ可愛がって頂けると嬉しいです🐟✨

 

今週末もメダカすくいで出店の予定をしてますので、少しでも興味のある方は是非遊びに来て下さいね〜♪

 

それでは会場でお会いできるのを楽しみしております😛

 

ではまた〜👋