おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

ブログランキング3位に感謝!初詣と縁日を楽しんだ一日

皆さんこんばんは。

 

新年会の暴飲暴食で、胃もたれに苦しんでおります…ゆうまるです🤢

 

楽しい飲み会だとついつい飲み過ぎてしまいますよね?

 

新年始まったばかりですので、皆さんも飲み過ぎにはくれぐれも注意して下さい🍺❌

 

毎年学習しんのお前だけや

 

 

 

今日は初詣(遅すぎw)がてら、毎年恒例のだるまさんを奉納に⛩️

 

ミニだるま可愛い↓

f:id:ototo-biyori:20240115095212j:image

 

私の地元には「大龍寺」または「だるま観音」と呼ばれる、大きなお寺があります🐉

 

そこでは毎年、祈願済みのだるまを丸一日かけて燃やす『だるま供養』という年始の恒例行事が行われています🙄🔥

 

屋台も沢山↓

f:id:ototo-biyori:20240115095225j:image

 

参道には様々な屋台も出店されており、遠方からも沢山の方々が奉納に来られます🦑🍢🍎

 

私ゆうまるも2号を引き連れて、奉納と屋台巡りへ行ってきました😋

 

ゆうまる

ほぼ屋台目当てですがw

 

2号もご満悦↓

f:id:ototo-biyori:20240115095234j:image

 

両手に甘いものばっかり🍭

 

お祭りの日は、ついつい甘やかしてしまいますね😅

 

(着色料満載のこの感じが堪らないw)

 

ゆうまる

ちゃんと歯磨きするんだぞ🪥

 

遊べる屋台も↓

f:id:ototo-biyori:20240115121719j:image

 

こちらは子どもが大好きなやつ🎯

 

(特に男の子は夢中です♪)

 

2号はゴジラのフィギュアが欲しかったみたいだけど、

 

 

パァーンっ!

 

ビクともしない…(ˉ ˘ ˉ; )

 

こういう所で社会の厳しさを学んでいくんだ、子ども達よ🥹

 

また無駄遣いしやがって

 

運試しに↓

f:id:ototo-biyori:20240115095306j:image

 

結果は…

 

『中吉』

 

ブログ的にはなんとも面白くない結果に😂w

 

可もなく不可もなくといった感じですが、悪い一年にはならなさそうなので、良しとしましょう!

 

こんなありがたい教えも↓

f:id:ototo-biyori:20240115095315j:image

 

「幸運は努力の中から生まれる。」

 

ただラッキーを待つ人生ではダメだと言うこと、努力無くしてラッキーはないよ!

 

運も努力で掴みなさいと、背中を押された気がしますね😛

 

ゆうまる

神様から素晴らしい助言を頂きました

 

この方は大吉↓

f:id:ototo-biyori:20240115095325j:image

 

君は今年もハッピーオーラが出ているから、元気にすくすくと育ちなさい💪

 

(将来の夢はヒカキンらしいですw)

 

f:id:ototo-biyori:20240115130506j:image

 

そういえば、最近嬉しいことがありまして…

 

ブログのランキングサイトにて↓

f:id:ototo-biyori:20240115130230j:image

 

なんと!

 

3位にランクアップ🥉

 

f:id:ototo-biyori:20240115130441p:image

 

ブログ村メダカジャンルで、

 

週間PVランキング第3位になりましたーーー👏👏👏

 

※PV(ページビュー)=記事の閲覧回数

 

めっちゃ嬉しい↓

f:id:ototo-biyori:20240115200740p:image

 

ブログ村のランキングも、ブログ更新のモチベーションにしてきました✍️

 

一時的ではありますが、表彰台に立つことができ、本当に嬉しく思います😭😭😭

 

ゆうまる

早速ご利益があったみたいだね

 

それもこれも、いつもブログを見て下さる読者の皆様のおかげ!

 

こちらのブログが、少しでも誰かの役に立てたら良いなという思いで書き続けてきましたが、今回、ランキング3位という形で結果が出て、記事を見て下さる皆さんには、本当に感謝しかありません🙇‍♂️

 

いつも本当にありがとうございます!!!

 

ゆうまる

1位まで突っ走る気持ちで全力更新だー👊

 

新しいだるまさんも宜しく↓

f:id:ototo-biyori:20240115095400j:image

 

また、本年度もだるまさんに願いを込めて、目入れをしたいと思います👀🖊️

 

ゆうまるにとっても皆さんにとっても、より良い一年になりますように🙏