おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

隠れ家導入でストレス軽減!カメの家にカメの島入れてみた

皆さんこんばんは。

 

朝方の寒さを凌ぐ為、子ども達を湯たんぽ代わりにしてます…ゆうまるです😛

 

たまに顔面キックが炸裂するので注意が必要ですが、これが暖かいんですよね〜♨️

 

お前が湯たんぽになれや

 

ゆうまる

そ、そうですよね💦

全力で温めます!

 

 

 

今日はカメの家(飼育環境)改良編です!

 

最近少しずつですが、カメのお家の改良を進めています🫡

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

ototo-biyori.com

 

カメ達も過ごしやすくなってきたのか、大分馴れてくれたような気がしますね☺️

 

ゆうまる

エサもよく食べて元気いっぱい!

 

今日は『島』🏝️

 

f:id:ototo-biyori:20231011153103p:image

 

我が家のカメさん達、人工芝の下に隠れたり隅っこでジッとしていたりと、落ち着かない様子🫣

 

ストレスなく生活できるように、隠れ家になるアクセサリーを導入します🪨

 

今回購入したのはこちら↓

f:id:ototo-biyori:20231011153124j:image

 

GEX  『カメの島』

 

なんて分かりやすいネーミング🤣w

 

中身はこんな感じ↓

f:id:ototo-biyori:20231011153142j:image

 

自然な色合いとリアルな質感がいい感じです⭕️

 

中のスペースが広めで、2〜3匹なら一緒に隠れられそうです🫥

 

別売りのロカボーイミニ」を中に設置できるようなので、自然な景観が好みの方には嬉しいポイントですね💡

 

 

 

洗って↓

f:id:ototo-biyori:20231011204845p:image

 

ん?

 

さりげなく「GEXの刻印」が😳

 

GEXさん、仕事が細かいですねー👏👏👏

 

皆さんもご購入の際は、隠れGEX探してみて下さいね〜♪

 

隠れミッキーみたいに言うなや

 

早速設置↓

f:id:ototo-biyori:20231011153548j:image

 

日中はできるだけ太陽光を浴びさせてあげたいので、休日はこんな感じで日光に当ててます😎

 

こちらのカメの島なら、日陰も出来て隠れ家にもなって一石二鳥👍

 

※日の当て過ぎによる脱水症状に要注意⚠️

 

気に入ってくれるか心配でしたが、すぐ中に入ってくつろいでました😂w

 

ゆうまる

甲羅干しもしてね

 

それでは今日は、可愛い寝顔でお別れです❣️

 

寝顔というか寝相?

f:id:ototo-biyori:20231011164630j:image

 

あまりに変な寝方をしていたので、思わず激写しちゃいました🤭

 

ゆうまる

可愛い寝方してるから見てよー

 

ん?子どもじゃなくて、カメかいっ!

 

(嫁ピラニアから会心のツッコミを頂きましたw)

 

と、言うことで鋭いツッコミをもらった所で今日は締めさせて頂きます🙇‍♂️

 

次回のカメブログもお楽しみに〜👋