おとと日和

岐阜で生き物係をしています。メダカ沼から抜け出せそうにありません…

我が家に新しいMacがやってきた!ブログのモチベをUPせよ

皆さんこんにちは。

 

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

 

私ゆうまるは、有給休暇をフル消化してお盆休み10連休の真っ只中ですが…

 

めちゃくちゃダラけモード入ってます🤣w

 

ゆうまる

ブログの更新サボってすいません🙏

 

 

 

と、ダラダラモードから脱却するべくブログを書き始めた訳ですが、タイトルに注目☝️

 

なんと!

 

この度念願の!

 

新しいMacを手に入れましたーーー🙌🙌🙌

 

(宝の持ち腐れにならないように使い方を勉強します)

 

Macと言ってもこっちのマックではないですよ🍔🍟🥤

 

f:id:ototo-biyori:20230818114750p:image

 

マクドナルドは大好きですが、今日の主役はこっちのMac💻

 

開封してみると↓

f:id:ototo-biyori:20230818115048j:image

 

はい!デザイン優勝🥇

 

みんな大好き❣️

 

りんごのマークでお馴染みのApple社のMacBook air 15インチ』です!

 

 

ついでにiphone 13mini』をポチったのは内緒にしておこう🤫

 

 

おい、お前だけいいもん使っとるようやな

 

ゆうまる

ヤバ…とりあえず焼き肉食べさせときます

 

色もミッドナイトという新色で、スマホとお揃いのカラーでテンション上がります⤴️⤴️⤴️

 

ただし…

 

どちらもなかなか高額だった為、夏のボーナスがほとんど消えてしまいテンション下がってます😭😭😭

 

(必要な投資だと割り切りましょう💸)

 

今まで2014年製のMacBookを使っていたので、大幅なアップデートが期待できますね♪

 

早速起動してみる↓

f:id:ototo-biyori:20230818120452j:image

 

初めてのMacBookの買い替えでしたが、スマホみたいにデータ移行が簡単スムーズにできました📲

 

面倒な設定を覚悟していたので、めちゃくちゃ助かります😛

 

画面も大きくて最高↓

f:id:ototo-biyori:20230818120814j:image

 

今回購入したモデルは15インチのディスプレイを備えており、視認性が抜群に上がりました👀✨

 

画質も綺麗だし動作もサクサク動くので、ストレスフリーでブログ更新ができます!

 

ゆうまる

ややオーバースペック感は否めませんがw

 

そういえば100記事記念の記事で↓↓↓

ototo-biyori.com

 

新しいMacを買うために継続していきますと宣言していましたが、ここまでブログを続けてこれたおかげで、手に入れることができたと確信しています😌

 

気が付けば200記事を超え、節目の記事を書くことも忘れるぐらい当たり前の事になっていましたw

 

これも、いつも読んで下さる読者の皆さんのおかげです🙇‍♂️

 

ゆうまる

本当に励みになります

 

ニューマシンをGETしても、ブログの更新頻度が落ちていたら意味がありません❗️

 

お盆が明けたら大きなメダカイベントもありますし、準備の様子等を記事にしていこうと思います。

 

合わせて読みたい↓↓↓

ototo-biyori.com

 

何より、こんな高い買い物をして結果を出せなかったら、嫁ピラニアからどんな仕打ちを受けるか分かりません🫣💦

 

お盆休みでダラけた体にムチを打って、メダ活ブログ更新に励みたいと思います🔥

 

ワシがムチ打ってやってもいいぞ

 

ゆうまる

血だらけになりそうやでやめとく…

 

以上!

 

「我が家に新しいMacがやってきた」報告でしたー

 

新しい相棒と共に、メダカ飼育に役立つ情報を記事にしていきたいと思いますので、興味のある方は是非チェックしてみて下さいね😊

 

それでは今日はこの辺で〜👋